五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さよなら煮こごり

あさんぽ 練習をサラッとこなし家中のマットを洗います。ロックの足の血が付いているのです。ワセリンぬって包帯巻いて靴下履いてます。

遊んでばかりの母ちゃん

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!でも 天気が良いし遊ばなきゃ!

孫1、2、3はパパさんのお里へ

大阪で遊んでいます。

別に換気扇は年明けに掃除してもいいよねえ?

スーちゃん なんか手伝ってよ!

あ!猫のトイレ掃除が残ってる!

婆ちゃんのオムツ買いに行かなきゃ!

お正月だからって

町中がわさわさしてる。一緒にのまれてわさわさ

三つ葉を買い忘れてる!


それよりダンス考えなきゃ!


1月7日に横浜 中華街近くのワンコットで ドッグダンスを踊ったり 教わったりゲームに出たりします。三つの教室の合同企画です。


今年一年はアッと言う間に終わってしまいました。6月にロックと出会った事が最大の出来事で 学ぶことが多い一年でした。感動が多かったです。

犬って本当に素晴らしいと思う日々でした。

気がつけば五郎とロック は毎日母ちゃんを躾けてる? そんな感じです。

昨日圧力鍋で魚のアラを煮込んで煮こごりを作っていたのですが また やられてしまいました!

圧力鍋で40分で骨も柔らかくなってはいましたが味もついてるし 大量だしロックのお腹は臨月です。

水もガブ飲みして 夕飯は絶食でビオフェルミンでした。流しの中で冷ましていた重い鍋をどうやって持ち上げて床まで持ってきたのか?信じられないパワーのロックです。ガス台は注意したのですがね シンクの中は安全だと思っていたのですが赤坂見附でした。

(あさはか って言う意味です。念の為の解説)

トホホ さよなら 煮こごり 鍋はすっからかん 楽しみにしていたのに〜ロックめ!

来年こそは!もう決して盗み食いさせないぞ!と心に誓う母ちゃんでした。


みなさま 恙無く良いお年をお迎えくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。