五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃん胃が痛い!

朝は寒いけど 夏の暑さよりは好き

毛皮君たちも冬が好きだよね

クリッカーを使い始めた頃 犬の餌を食べるカラスにクリックしていたら クリッカーの音がすると来る若いカラス2羽 五郎が繋がれているのも知っています。五郎は母ちゃんの指示でカラスを追いかけます。ロックは無関心です。


木曜日の午前中に横浜でオビ練があるとお知らせをいただき参加しました。競技会には参加しませんし何にもわかりませんが 犬と母ちゃんの良い練習になると思い参加しました。講師は三井先生です。

うーん 為になるなあ!大切なのは基礎ですね おすわりひとつとっても 位置を正しく伝えなくてはいけません。正しい正解の位置に導き褒める 失敗しないように導く事 教えていただきました。

姿勢悪く覗き込んじゃダメよ! の証拠写真

見よう見まねで覚えているロックはまだまだ正しいポジションを知りません。丁寧にゆっくり教えて行かなくちゃ!です。おすわりと言う時指を一本立てちゃう母ちゃん フセの前におすわりを一本指で知らせていました。ロックの混乱状態 五郎の変な間 全部母ちゃんのせいだね。パターン化しているいつもの練習 直そう!と思いました。


夜中に吐き気を催す五郎 水曜日の夜中もなにか出したい感じでした。胃液の様な物を吐きます。食欲もあり便も普通ですが 医者に行きました。

レントゲン2枚撮ってもらいました。月曜日の昼にコングの栓に馬アキレスを使ったのがやっぱりまだ胃の中にありました。手作りの乾燥アキレス柔らかくしたくて 殺菌も兼ねてレンジでチンしたのも良くなかったようです。

大きさ3〜4センチもよくない大きさ 丸呑みしてしまいました。消化剤5日分 要観察

レントゲン2枚 診察料金8500円。

様子がおかしかったらすぐ電話をするように言われました。

母ちゃん落ち込みます。

全身麻酔で内視鏡で取るとか 腸で詰まると・・・とか生きた心地がしない事柄を聞くと本当に悔やみます。

五郎ちゃんごめん

本当にごめんね。

どうか無事に排泄されますように。

母ちゃんまで胃が痛くなってしまいました。

でも

消化の為のお薬飲んだせいでしょうか?昨夜は 1度もオエッが無い!腸に行ったのかな?つまらないかな?消化液がいっぱい出て溶かしてくれたかな?


気をつけます!オヤツの種類と形状 与え方。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。