五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雪だ〜

月曜日は訪問看護師さんがきてくださる日です。テレビのニュースや天気予報では昼から大雪になるとの事でなぜかそわそわ 家事を済ませ今日は室内練習場で練習にしました。

色々試したり 復習します。あっという間に1時間が過ぎます。2匹を順番に練習するって面白いです。反応も違うスピードも違う だから母ちゃんも工夫してどう伝えるかを考えます。しっかり褒めます。可愛い五郎とロック

天気予報が当たって雪が降ってどんどん積もりました。テレビで言ってる積雪量以上の我が家周辺です。

昨日の夕方四時前に散歩に出ると五郎もロックも大喜びで大興奮で飛び回りました。

歌のとおりです。犬は雪が大好きですね!ロックは毛が密集しているので拭きやすいのですが 五郎は足に雪がダンゴになってくっつきます。ブラシをかけなきゃ雪が かたまって へばりついています。玄関ビショビショです。


まだ外を見ていませんが大変な事になっていそうな気がします。

車の音も聞こえないしね。昨夜寝る前に外を見ようと玄関のドアを開けるとき降りこんだ雪の重さでドアが開きづらかったのです。未だかつて見たことのない雪の量でした。長靴の口から雪が入る程 積もっていました。

腰痛ベルトして 雪掻きしなきゃ!五郎家地方は東京ですが坂ばかりの所です。雪が降ると動けないし周りにはお年寄りのご夫婦ばかりです。その方たちの分まで頑張って雪掻きしなきゃ!

滑って転んで骨 折りませんように。

玄関ポストの雪 雪をかかなきゃ散歩に行けない!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。