五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

免許証更新に行きました。

少しでも離れたくない五郎を置いて免許証更新に行ってきた。5年ごとにシステムや場所や料金が少しずつ変わりいつも新鮮なきもちになる。安全運転しなくっちゃね~。ところで運転中五郎はどうすれば一番安全なのかなあ?クレートに入れた方がいいのかなあ?いつも助手席に丸まって座っていたり後ろの席だったり勿論安全ベルトもしていなかった。考えなきゃね!本当はとなりの五郎を車が止まるたびにモフモフするのが好きだけど。今日はいつもの公園でコーンを置いて「前へ」の練習をした。まだまだだった。家では出来るのに場所が変わると成功率が下がる。「こんなのよりボール投げて~」とバッグからボールをゴソゴソ取り出す五郎。「あらん五郎ちゃんボールで遊びたいのね~しょうがないわね~可愛いわね~」ではいけない!ダメっとボールを取り上げると嬉しそうにヘラヘラ顔でバックする。主導権を握るって私にとっては難しいことなのです。子育ての時も今もダメなものはダメと強くならなきゃならないのです。

だけど子育ての時も犬育てでも「ウ~ン可愛い!まあーいいか!」になりがちで落ち込みます。自分の意思の弱さ、優柔不断さ欠点を直視する。私の精神の訓練なんです。五郎はとっても良い子なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。