五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

悲しみの中から這い出す方法

犬はかけがえのない存在

年月を共に過ごすと自分の身体の一部に

なってしまうような気がする。

歳をとったり病を得たり

心の準備はしているものの

目の前から 重さのある 毛の塊としっぽが消えてしまうと

身体の一部がもぎ取られるように痛い。

悲しみは深く 餌の時間 散歩の時間になると

疼く

痛む

心が泣き叫ぶ。


「ペットロスを補うのはペットしかいない」と思っている。

え~!って思われるかもしれないが事実

友人が自分の不注意で

犬を交通事故で亡くした。その家族から相談を受けた

泣いて泣いて自分を責めて自殺しかねないと

「今、直ぐに子犬を買ってきて!」とすすめた。

それを実行した友人家族に

凄く感謝された事がある。


西田先生 あえていわせていただきます。

一日も早く 次のわんちゃんと

巡り会えますように

そして誰もやっていないような

見たことのない

新しい

世界中が驚くような

ドッグダンスを見せて下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する