五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎ちゃん電信柱を跳ぶ

音楽探しが面白いね

まだまだ基本が出来ていないから

曲は二の次で良いんだろうけど

音楽スタートさせると人も犬もやる気スイッチが

入るようになってきた

条件反射だね

師匠の仰せの通りあれもこれもと欲張らず

じっくりと基本動作を確立させよう


昨日分かったこと

五郎は棒や傘は嫌いだが私の太い足なら怖がらない

道具は身体だね~

ただ足あげるとフラフラしちゃう

体幹鍛えにゃならん!


午前中から世田谷の娘の所へ行き 昼食後帰ってきた

踏切で電車に驚いたり 幼稚園のお迎えに行ったり

子供にぐちゃぐちゃ触られたり刺激タップリだった

ボール遊び ブロック破壊もしたね


夕方はいつものドッグラン

チベタンテリアのマックス(7ヶ月)がいっちょ前に

足をあげてオシッコするようになり成長を喜んでいたら

なんと!私の足にオシッコをジャ~

飼い主のYさん(犬友歴12年)曰く

「電信柱だと思ったのね」

トホホ

五郎よ 電信柱を飛び越えるんだ!

×

非ログインユーザーとして返信する