五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

答えが目の前に現実として出てきた!

事実は小説より奇なり

昨日 仕事で出かけた先で ボスに

「ところで君んちの長男 暫く会ってないが

 元気にしてる?」と聞かれた。

「はあ、相変わらずです。

真面目によく働いていますが 大人になりきれてません。

今は趣味に没頭しています。」

「へえ、何に没頭してるの?」

あまり言いたく無かったので 言葉を探しながら

ショウウインドウを眺めていると

なな、なんと 目の前の店から長男が出てきた!

なんで~どうして~ここに居るんだ!と絶句していると

「エエーッ!今君のこと話していたんだよ!こんなことってあるんだね~ いやあ凄い 何だこれは!」 とボスは喜び 握手 抱擁 


答えが目の前に現実として出てきたんだからね。


偶然 にしても凄い偶然 韓国ドラマ並!

長男はボスに小学生の頃から親戚のように

可愛がってもらっていたので嬉しそうに


「今これの製作に夢中で とうとうエアーブラシと

 コンプレッサー買いました!」と

ゆっくりと大切そうにプチプチで包んだ

ガンダムのプラモデルを出した。道端で。


あちゃー!

広い東京の駅前の雑踏の中

数秒ズレれば32歳の息子の趣味がガンダム作りと

知られずにすんだのにね。

ええかっこしいの母ちゃんは

「作るのが好きで手先を何時も動かしていますよ」と

答えただろうね

世の中 人生って やっぱり面白い


カッコつけようと気負うと五郎もアウラのファンマッチで

排泄物披露したよね~


ありのままで 力を抜いて 行こう!と再認識

×

非ログインユーザーとして返信する