五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日が長いよ


日の出を見ながらあさんぽです

日曜日は筑波山が綺麗に見えました。この山は色が素敵です。ブルーが混ざっています。


ソフィアは東京では静かで群れになると仕切りたがり何かとうるさいです。私がハッチの名前を呼んで注意しようとすると必ず吠えます。一緒になって注意するのです。

河川敷の運動場ドッグダンスの練習には最適ですよ〜

さんぽのあとは犬のご飯 その後涼しいうちに草むしりをしているとお父さんが起きてきて包丁研ぎを教えてくれました。砥石を水につけておくこと 砥石は2種類 井戸水をチョロチョロ出しながら包丁研ぎを教わりました。鎌はなかなか難しいです。

説明しながら少し息がぜいぜいしている父は後ろによろけてしまい運良く私が抱きとめました。大きい嫁で良かったでしょう?

一生懸命教えてくれるから 私も真剣に聴きます。イチジクもキウイも肥料無しだそうです

玄関脇に父ちゃんが作ってくれた洗い場

もうちょっとかっこよくして欲しいなあ

犬の足洗いがしやすいようにして欲しいなあ 

朝にはなんだかくさい臭いがして

風上の養豚場の匂いだと父ちゃんが言いました。そういえば小貝川決壊の水害で床上浸水の時に豚さんが流れてきたっけね 

朝練 そしてプール 乗る事 回ってくる事 前足だけ乗せて回る事 反対回りちゃんと聞いて思い出してくれました。

水浴び程度ですがつめたいので気持ちが良いようです。

冷たいよ〜ソフィアは飲むばかりで足を入れるのも嫌がりました。

水が好きなのはハッチだけです

陽が高くなったので強制終了

まだまだ水に入りたい子と

休みたいソフィア

一休みしてから父ちゃんの買い物について行きました。

お店の中は涼しいねえ

タープを買って設置してくれました。

夕食はまたバーベキューです

畑の野菜をもいできて井戸水で洗って切って焼く 超贅沢なご馳走です。

「犬の事をからかうと出入り禁止」の幼馴染がふらりと来て関係修復のためにオヤツをソフィアに渡していました。「オメエは早く父ちゃんを連れて東京に帰れや」と言いながらソフィアにオヤツを渡していました。父ちゃんが「ソフィア そいつの手も食っちまえ」と言いました

ソフィア父ちゃんをよろしく頼むね

父に人参シリシリを作ったら初めての料理だと喜んで食べてくれました霜降り牛も3切れ 頑張って食べてくれます。明日は焼き茄子作ろうかな?揚げ浸しにしようかな?

今日は午後には父ちゃんとソフィアが帰ってしまいます。またきっと母が「何故帰るのか」と聞いてくるので説明しなきゃならないのです。「会社でパパは重要人物でやめられないの凄いでしょう?」

毎回初耳のように驚く母は可愛い。

×

非ログインユーザーとして返信する