五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎が喋った!

五郎は人によって態度を使い分ける。
人だけではない犬にも。
幼馴染の優しい子には威張る おもちゃもグイグイ引っ張る
ドッグランで初めての犬にはそっと控えめに、そしてすぐに譲る
無理やり取ることはない
顔なじみで慣れていて 横柄な態度になるのも2匹限定
相手に怒られれば すぐに引き下がります。
毎日 色々感じて 考えて 使い分けているようですよ。
偉いね


楽しそうに跳ねたりするのを見ると 嬉し~い
その延長で踊って 駆け回って欲しいなあ


昨日は午前中 雨だったので陸橋の下で練習
高い場所で何かの雛の声が聞える
緑は雨で洗われ、ますます鮮やかに目に入ってくる
五郎が急に身構えるので視線の先に目をやると
コジュケイ?雉?3羽の雛を連れた茶色い鳥が川の向こうを
走り抜けていく
「何だろうね?」と話しかけると
「$&¥%##$%!」五郎が何か しゃべった!
同じものを見て     一緒に感じて      時を共有できる喜び
ありがと 五郎ちゃん

抱きしめると温かい















×

非ログインユーザーとして返信する