五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

いつまでも頭は柔らかく

ドッグランで久しぶりにニコちゃんマハロちゃんと遊びましたよ〜

五郎が嬉しい顔でくっついています

ドッグランの登録場所の看板です




都立桜ヶ丘公園の中に大きな七夕飾りを毎年飾ります。

かなり大きな竹にカラフルな短冊

いつも見るだけでしたが

今年は思いきって書いてみました。

叶うといいなあ


ドッグダンスコラボレーションの技術セミナーに申し込みました!

ウイズの伊藤先生とドッグダンスコラボレーションの清國先生の二部形式 の講習会ですよ〜

遠隔 ポジショニング など 興味は尽きません。

9月11日です。楽しみにしています。


GRTの時もそうですが 初めての場所初めての人にお会いする時は緊張しますね

五郎も緊張するんだろうね

ここはどこだ?何するの?といつもビックリだろうね。

「なんだかわからんけど母ちゃんいるから大丈夫だ」と思ってくれたら良いんですけどね


さあ今日も楽しみなG R T 夏期講習ですよ。

昨日先生の動画で草むらに入って探して持って来るワンちゃんの訓練を見ました。先生静か

犬も興奮もなく 鼻を使って探してくる。

右だ左だなんて叫んでいない

だよねー静かにしないと獲物が逃げるよね


ウ〜ンそうか

犬が考えて動くんだった


まだまだわかっていません私

わからないから学ぶのですが

理解に時間がかかる

その上 自分勝手に思い込む

なんか年々ひどくなってないかなあ?

困ったね


教える方はガッカリですよね ごめんなさい

私と五郎の先生方

見捨てないでやって下さい

頭柔らかくして学びます。

×

非ログインユーザーとして返信する