五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスをする人の為のダンス教室

調布の富田先生のスタジオに行きました。

ドッグダンスをする人の為のダンス教室です。

この日だけは背筋が伸びお腹が引っ込む気がしますよ〜

たっぷりストレッチ いた気持ちいい

正しい姿勢を覚える

どのように動かしたら美しくみえるか


先生の真似をして一生懸命に無い首を伸ばし

手を伸ばし つま先を伸ばす

首はずっと伸ばす

胃は引っ込める

おなかも引っ込める

お尻もキュッと引き締める

膝の裏を意識して

肩の力は抜く


あっちを引っ込めるとこっちが出っ張り

こっちを意識するとあっちがダラける

なんとも奇妙な動きの私ですが

脳からあちこちに指令を出し頑張っています

脳から足先にはかなり時間がかかります


バレーのバーレッスンも楽しいですよ〜

正しい姿勢でつま先で立って両手を上げてバレリーナのようなポーズ

はじめは1秒も立てなかったのに いつの間にか5秒ぐらいは平気ですよ(エヘン 継続は力なり)

う〜ん ステキ バレリーナみたい

鏡を見て我にかえります


立ったトドかアザラシか


トドはトドなりに楽しんでます!「アウアウ〜」


この教室の素晴らしいところ

ドッグダンスの為の人のダンスだから

ただのダンス教室じゃ無いんです!

いつも犬の動きを念頭におき

犬のダンスがひきたつような人のダンス を

教えて下さる

人だけジャガジャガ踊ってはドッグダンスじゃ

ないよね〜あくまで犬が主役です

他に無いんじゃないかな ?日本で唯一のダンス教室です


8月にはミニ発表会とパーティがありますよ〜

今から凄く楽しみなんですよ

発表会の方じゃなくて パーティが!

お友達のトアちゃんママが五郎に誕生日のプレゼントを下さいました!

嬉しくて 嬉しくて毎日眺めています

×

非ログインユーザーとして返信する