五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

私の判断力が鈍ったせい?!

蝉は一晩中鳴いていませんよね

いつ鳴き始めるのか ご存知ですか?太陽と共になんですね 1匹が鳴き始めるとオーケストラが始まります。今の時期 脱皮したての蝉を見れますよ 黄緑色の綺麗な妖精 孫たちに見せたいなあ

カラスウリの花も見せたいなあ

夏ならではの経験 大変な思いをして 遠くにいかなくても近くの公園で見られますよ お試しくださいね

カラスウリはお日様が出るとしぼみますよ


ちなみに今日は4時36分に最初の蝉が鳴きました


昨日 車の運転中に考えた事

交差点で黄色や赤になってもすすんでいる車の多い事 いつからこんなに悪くなった?日本人。信号無視のバイクもいます。

黄色はもはや当たり前ビュンビュンとばす

右折したいのに赤にならなきゃ曲がれない

ビュンビュンとばして来るから曲がれないのですよ

白バイさんやねずみ捕りのお巡りさん隠れてないで交差点で立ってて欲しいわ

私は基本 対向車がブレーキをかけるような右折を避けたいと思っていますがマナーが悪い人が増えていると感じます。

運転中は人が変わり つい 罵詈雑言が口をつく(具体的にはとてもひどくて書けません)


黄色信号の時間 ランダムにしませんか?

今更無理かしら?

すぐ赤になったりも 有りだったりして

今みんな長さを把握し尽くし 黄色は青信号になっていますよね⁈黄色や赤で アクセル踏んで交差点に飛び込んできます


前からこんな感じで 私の判断力が鈍っただけかもね


昨日の五郎ちゃん 朝練で 走ることが楽しくなってきましたよ〜 ストップもわかってきましたよ 褒められてルンルン

楽しそうに一緒に走って止まって 離れ 走ってジャンプ 色々な組み合わせでやっていますが

餌の誘導ではなく言葉で理解しつつある我が子の成長が嬉しい母ちゃんです。

今日はドッグランの清掃と会議で1日終わりそうです。がんばろ

×

非ログインユーザーとして返信する