五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

良いオッパイ出すのは粗食です!

夕方のドッグランで久しぶりにニコちゃんマハロちゃんと遊びました。嬉しそうな五郎です。

マハロちゃんの優しい眼差しに癒されニコちゃんのビロードのような美しい背中をなでて嬉しかったですよ!2匹とはアウラの大型犬グループでご一緒させて頂きました。

GRTの話で盛り上がりましたよ。

朝の練習もできずに ご飯とオヤツをたくさん持って車椅子の母も一緒に世田谷に行きました。三連休の初日は朝7時にもう渋滞が始まっていました。幼稚園の行事のヘルプを頼まれ子守りです。1時間以上かかり上北沢まで行き五郎の練習は長女の家の和室でやろうと思ったら邪魔する人間の子3匹 ダメだわ 出来ない

でも4匹ツイストは可愛いかったですよ。聞けばお姉ちゃんが弟と妹に日々ドッグトレーニングをしているらしく しょっちゅう お姉ちゃんの足の間をグルグル回ったりしているとの事です。動画撮れば良かったですね〜。


子供のりんごジュースのコップに鼻を入れて飲む五郎 あっちでは 食べものがひっくり返り

トイレに 着替えに 取り合いの仲裁に

人間の子は大変 です。

特に1歳児は目が離せません。

リード付けたい!お座り!待て!動くな〜!

最後には とうとう おんぶで背中張り付け獄門の刑。

母親のバザーのお手伝いが終わって 昼過ぎに全員引き連れ多摩市へ移動

またまた渋滞の中帰って来ました。

次は五郎さんだけ家に置いて すぐ次女の産婦人科へ

いとこのご対面です。

可愛い 可愛いと 取り合いですよ〜

1歳児だけは いぶかしげな顔をして 離れた所から見ていました。

なに?あたちよりかわいいの?アカチャンってなによ⁈と 思ってるのかな?


孫たちのリクエストで夕食は回転寿司です。なにを食べても美味しいものなんてひとつも無い

回転寿司 ただ空腹を満たす感じ でも安いから仕方が無いね

子供たちは茶碗蒸しにイクラ や唐揚げやポテトにケーキまであるから大喜びです。


久しぶりに3人いっぺんにお風呂に入れて洗い

ました。バスマットの上で五郎が待機 お風呂上がりの子供たちを舐めます。からだについている雫をすごい勢いで舐め取ってくれます。

もちろん娘はそれを知りませんよ。


寝る時の何時もの おとぎ話は カチカチ山でした。またいつものように 私が一番に寝たようです。夜中に夜泣きとオネショで起きて 眠れなくなり

子育てって本当に体力勝負ですよね。 若くなきゃ出来ないですね。

頑張れ娘達 !

あたしゃ疲れて2、3日寝込みそうです。


産婦人科のお料理

なぬ?フォアグラとヒレステーキですって!

ケチつけて悪いんだけどね

質の良いオッパイ出すには 根菜類と海藻ですよ!そしておみそ汁

昔ながらの日本食にした方が良いオッパイ出るのよ〜きんぴら牛蒡とヒジキの方がいいのにね。鯉こく ぼた餅食べたらオッパイが溢れるほど出ます。と4人母乳で 健康だけが取り柄の子達を育てた私は 思いますけどね。

言わぬがホトケ

退院したらせっせと食べさせ ようっと。

上がお祝いディナー

下がランチ 野菜がたっぷりなのは すばらしいですね カロリー計算もバッチリらしいですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。