五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

師から学んだこと

『犬と一緒に目標を持って

 何かを成し遂げて行く。

 それは息をするように自然に

 日々の積み重ねを繋げて行くと

 そこには喜びと感動が待っている』


色紙に書いて壁に貼っておきたい。

アウラの西田先生の言葉です。(編集)

その目標は人それぞれで良いと思う。


通りがかりの犬にとびかからないとか

ピンポン鳴っても けたたましく吠えないとか

アジリティの大会で入賞するとか

ダンスを一曲踊りきるとか


無理矢理やりたくもないのに

鼻先に良い匂いの肉で

一日暇さえあれば 座れ 伏せろ 回れ あっち行け

こっち行け 焦りすぎ 急ぎすぎ せっかちに

その結果、五郎はあくびして

かきかき ぶるぶる トボトボうなだれて歩く

本番では脱走 おもらし ひねり出し


出来る子なのに嫌いにしちゃったのは私のせいなの。

自分から考えて2階から靴下持ってくるときは

嬉しそうに笑ってるからね。

blogのタイトル

「五郎ちゃんごめんね。許してね!」にしようかと思うよ。

 

犬が意欲的に喜んでやっているのがアウラ流

おやつないのに もっと、もっと やろうよと

しっぽをブンブンふって犬が飼い主を見上げる。

褒めていっぱい褒めて 解放と集中と

リズムと… まだまだ沢山勉強しないと。


もう一回やり直そう!五郎と私の関わり方。

手探り ドタドタ 何度でも失敗しても

ゆっくりと楽しむ

目標は五郎ちゃん5歳ぐらいにゆるりと一曲

ああ、お母ちゃん体力付けなきゃ!痩せなきゃならん。

×

非ログインユーザーとして返信する