五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン アンディーカフェ

あさんぽ練習はフレンチブルドックのマルちゃんと

良い天気 です。オオイヌノフグリが咲いています。春の気配にウキウキしながら ヒールワーク 振り付け 細かく部分練習 しました。カゴを投げてぐるっと回って来ました。ターゲットを回ることはわかっています。

頑張ったね五郎 いろいろわかるようになってきたね

走って遊んで また練習してあっという間に1時間半 慌てて帰ります。

午前中は次女の子の子守り

午後は夕食の準備をして出かけます。

三井先生のレッスンの日です。バックステップの復習です。少しずつ距離がのびているのが嬉しいです。距離はジワジワ伸ばすようにターゲットマットなどを置き犬にわかってもらう練習法を教えていただきました。五郎ちゃん曲がりも減って来ました。

何より嬉しそうに下がってくれる。

ハンドシグナル封印

「もっと」と言うと2、3歩追加してくれます。他のお友達がそう、そう、と言って距離を伸ばしていました。踊りっぽく見える身体の動きをいれちゃおうかな?

投げる硬い餌を忘れてきちゃって鶏肉を走って渡します。毎日練習して距離を伸ばそうね。

ヒールポジションの徹底 出発場所と到着場所を知らせる事の重要性

ヒールワークの重要性

五郎が自分から入って来るのを待つように言われました。待たずに五郎が動きやすいように私が合わせてしまうからです。

アンディーカフェ

オシャレだワン あんまり甘く無いの!


毎日 繰り返す 練習 五郎と重ねる日々

他の事忘れて没頭できる時間

全部が愛おしい 私の宝物です。

感謝ですね〜


朝起きて婆ちゃんの布団が何故か全部ビショビショで 床にもオシッコが!

シーズーのマーフィーが子犬の頃オシッコを床にしてお婆ちゃんが怒った時「婆ちゃんがボケて漏らしても怒らないから許してよ!」と言った事が現実になってしまいました。可愛いマーフィーを思い出しながら床を拭きました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。