五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

酔っぱらいに感謝

ドッグダンスは毎日の積み重ね

それでも犬の心の成長や気持ちを無視してあれやれコレやれと押し付けると

犬はいい加減 嫌になってしまう事が身をもってわかってきました。

餌 真っしぐらで楽しそうにママ(エサかな?)の顔を見上げるワンコが羨ましいと思ったりする私。


五郎はうんざりしつつ それでも我慢してついて来る。でもそんなの見たくないのよ。

できるんだけど 昨日はトボトボ ロバみたいにうなだれて歩くラージサークルだったんです。心の中で「あーる晴れたひーる下がり市場へ続く道〜」と音楽が流れたわよ

これが先輩の話に聞くドナドナ状態だな ナンテコッタ


ピョンとジャンプさせたり走らせて楽しそうに見せるのではなく母ちゃんと遊んでると楽しいぜの延長のドッグダンスでいて欲しい。


それじゃこれはどうだ!と五郎の好きなバッファローの臭いのクッサいもじゃもじゃを持って全速力で走ると目の色を変えて走る五郎

本当に楽しい時とウンザリの時が分かりやすいですよ。

楽しい事だけじゃないぜ五郎くん 母ちゃんだって やりたくなくても 這いつくばって掃除するんだから あんたもさあ ・・・ と言いたいけどね

いいよ 元気でいてくれたら良いんだよ

マイコ先生が買ってきて下さった舶来品が届きました。ガンドッグのベストです。背後にダミーがいっぱい入ってもすぐ出せるんですよ。これで手ぶらで散歩に行けると大きなポケットにあれこれ入れたら 重い!

大リーグ養成ギブスか?自衛隊の演習か? でしたが気に入っています。

マイコ先生のメッセージが素敵なカードに書いてあってとっても嬉しく思いました。

スカリー楽しかったなあ

五郎が楽しそうだったなあ

五郎さん色々楽しませてくれるねありがとうね


世田谷の孫が熱発でお泊まりがなくなりました。お婆ちゃんに移したくないと長女の配慮です。それに2番目も鼻を垂らし始めたとの事 2番目は今年になって熱性痙攣をおこしたから要注意です。

小さいうちはよく熱出しますね 熱を出しながら親も子も強くなっていく 頑張れ とラインのスタンプを送りました。


夕食時タッチタップを遠隔でやっていたら「タッチを2回言ってみたらどうなる?」と酔っぱらいが言いました。

エ〜なんて事 言うんだか?これだから酒飲みは・・・何を言い出すかわかんねえ ブツブツ。

「五郎ちゃんタッチ もっと タッチ」と言ってみたら五郎の左手が2回チョンチョン高く空を切ったんです!

ぎゃ〜スゲ〜天才だ!と母ちゃん喜び狂喜乱舞。

バックの時やヒールの時に位置修正や繰り返しの時に「もっと」がわかっているので使ってみたら出来ました。ドドンとボーナスで味付け前のホイコーローの豚肉を奮発

もう一回やってみたら出来る!超かわいい!ソーマッチキュートだわ

もっとやりたいけど我慢してやめました。

犬って凄いよ 五郎ちゃんは母ちゃんより賢い!


今日は出来るかな?タップも2回連続出来るかな?早くあさんぽで試したい母ちゃんです。


アッ 今日は4番目の孫の初節句の御祝いの行事があるんだわ

×

非ログインユーザーとして返信する