五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

腱のケアー

朝から小雨の木曜日

ご近所さんのケンマコトノママが腱のケアーの施術をして下さいました。

五郎はお友達が来てくれるのが嬉しくて大興奮

あさんぽお友達集合です。


ドッグスポーツを楽しむ人は犬の身体のケアも万全にしなくてはいけません。聞きなれない骨の名前が出て来ました。忘れちゃった!その上に手を置き骨と肉を剥がすような感じで優しく手のひらを動かします。

ここであばら骨が終わるんだ

ここを触られると嫌がるけどなんでかな? 色々な事を考えます。

五郎は筋肉もついてきたそうです。

いつまでも若々しいケンちゃんも身体をママがマッサージ するからなんですね

なんと15才の現役のアスリートですよ〜ますます可愛いねえ

ストレッチの方法

クリッカーの使い方

いっぱい教えてくださいました。ためになるんだわ〜五郎の事を小さい頃から知っていてくれて いつも教えてくださいます。素晴らしいハンドラーに育てられている5ヶ月のトノくん 小さな台に前足を乗せ後ろ足でクルクル回ります。ピレニアンシープドッグです。

楽しみ〜もう後ろ足で階段登れるんですよ〜!犬は飼い主によってこんなにも違うのかと驚きました。

犬育ての素晴らしい大先輩がご近所さんで幸せ。

お茶を飲み 犬も一緒にお勉強 贅沢な時間です。

ドッグダンスの前にはストレッチ

終わったらクールダウン

五郎のお尻のあたりの皮は固くなって骨と肉にくっついていたのに1度の施術で緩やかに柔らかくなったのです。容易に皮や肉が動くようになりました。こんなに違うとは驚きましたよ。

良い筋肉は使わないときは柔らかいそうです。ムキムキのカチカチが何時もではないのですって!

ところで母ちゃんの筋肉はどこにある?と探しながら自分で自分をマッサージ

筋肉がない?

全部ブニョブニョ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。