五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨だ~

朝から雨の日はまず起きたら五郎と家の軒下に出る「ワンツーワンツー」と声をかけたらおしっこはすぐにしてくれる。

条件反射とは言え、たいしたもんだ。いっぱい褒めて雨を眺めて家に入る。散歩には行かない。うんちゃんも食後だいたい30分以内にお風呂場近くのトイレシートにポトンとしてくれる。

お利口な五郎ちゃんこんな日はボール遊びやひっぱりっこ遊びで大丈夫なのについついトリックを教え込んだり練習始めちゃう私。人間用に?犬ように?作った鳥胸肉の柔らかいハムを切りはじめると台所に来る五郎に「バック」と言うと下がるヨシイイコとハムちょこっと。「前へ」といって2メートル先のコーンをグルッと回ったらハムちょこっと。ご飯を作りながら片付けながらなんやかやとやらせてる。今目指しているのはスピード。さっと動いたらいい子とご褒美にしてる。のそのそはアウト。雨の日は特別強化練習日だよ五郎ちゃん!あくびしないでね

×

非ログインユーザーとして返信する