五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ガーンと来てGO

29日は肉の日だからお肉を食べようと言って久々に世田谷組が押し寄せてきました。犬用の肉ならあるけどね。

ロックもどうにか子供のうるさい声に慣れてきました。スーちゃんと五郎は子供たちのそばを離れません。

次女の家に移動してクロちゃんと遊んだり雨が降っても子供たちは元気です

オヤツのホットケーキを1番弱そうな子の手から取った五郎

悪い事をしてるのはわかってる五郎。くわえたまま母ちゃんの顔を見て固まりポトっと離しましたがその仕草がなんとも言えず可愛くて 笑顔を見せてしまった!こりゃまずい!も後の祭り


賑やかさから逃げて鶴川の満田先生のレッスンを受けに行きました。LBCFの報告とWiz の地区大会と本大会の打ち合わせです。五郎は楽しくなってきたので今度は遊びながらいつもの作業をして貰いましょう!それを音楽に合わせてどう構成しようかという段階です。場慣れ 指示の徹底 を頭に置きながら楽しい経験を五郎にさせる

母ちゃんはやっと心の底から楽しむことができるようになってきたのでここからがスタートだわさ!ここまで来るのに時間がかかったなあ

こういうもんなのね人生は。本を読んでも教わってもわかっていると思う事がわかっていなくって経験して身をもって知る。恋愛小説に心をときめかせ恋に恋して。現実はそう簡単にはいかなくて・・とおんなじね。

犬の気持ちを知って じゃあ どうする?から始まります。真剣に犬と遊ぶ事 伝わるように褒めること やっとわかるのに3年もかかったわ〜母ちゃん自己中で人のブログのつぶやきを自分に言われた事として受け止める癖があります。みんなが教えてくれてる錯覚ですね。めでたい奴なんです。

「犬の気持ちを知ってください」

「楽しくないなら やめれば?」このフレーズにはガーンときています!お陰で犬の気持ちを無視した変な悩みから抜け出した感ありです。いや、まだ無視しているかもしれませんね。

この巡り合った可愛い子達は 本当に思慮深いようで単純でわかりやすいようで何か企みもあって 毎日発見の連続です。母ちゃんの心を鷲掴み

愛してるよ〜今日も元気に遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。