五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1番大切なのは優しさ

五郎の散歩の後

午前中は世田谷に行きフラワーアレンジメントの教室へ行く。

季節の花達と対話しながら一時間半

ハロウィン色のアレンジになった。

まだまだ ひとりじゃ出来ないなあ

人様にもあげられないなあ

午後は3時からドッグラン 

スタンダードプードルのエマちゃんがいたよ。

夕方は娘の嫁ぎ先のご家族と会食

7名で3時間以上 本タラバ蟹が美味しいのなんのって!

お祝い事が三つも重なって楽しい時間を過ごす。

映画の話し 犬の話し 何時でもW家との時間は楽しい

始めてお会いしたときから おんなじ気持ち

そこには何時も優しさが漂っている。

愚痴も中傷もW家の人の頭の中にはいっさいないんだよね

そこはかとない優しさと情愛のご家族で次女はとっても幸せだ。

彼女が嫁ぐと決まったとき

「今まで楽しませてくれてありがとう。貴女は預かりもので

嫁ぎ先のご両親が貴女の本当の両親よ。色々教え足りない所はあるけれど これからはWさんのお母さんに教わり何でも相談して甘えるのよ」と言ったら次女は泣きながら抱きついて

「そんな寂しい事言わないでよ!」と言った。

言ってよかった正解だった。

彼女は私の言葉をしっかり受け取り

ご両親から本当に実の娘のように愛されていて

何時も嬉しく思っている。

結婚して4年になるが 本当に良かった。

さあ!私は二人の息子の嫁を

実の娘のように愛そうと心に決めて待ち構えている。

早く来ないかなあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。