五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の健康のため食品乾燥機を購入

昨日ひと足 早くサンタさんが来てくれた。

前から気になっていた 食品乾燥機 

犬のお友達が購入して 作って試食させてもらったビーフジャーキーがあまりに美味しかったので決意した。

これで五郎ちゃんの手作りオヤツが出来るようになる。

早速りんごと鶏肉でやってみる。

炊飯器よりも一回り大きいがトレーが5段あり

かなりの量のジャーキーが出来そうだ。

これで市販オヤツの保存料 添加物を避けれる。

それに経済的 断然安いと思う。

ジャーキーはついでに人のオツマミにしよう

安い時期に大根で切り干しを作ろう

国産干し椎茸も出来るぞ! 

ドライフルーツを作ってホットワインに入れよう 

ドライフラワーも出来るらしい

あらあら 大変 忙しくなる

オーブンで焼くより出来上がりが良いよ

味も良いよ!

孫のオヤツの野菜チップを作れる!ワ~イワ~イ楽しいぞ~


サンタさんは玩具をくれたんじゃないよね?調理器具だよね?

でも 過去のあまり使わない調理器具の最初の興奮パターンだよ 「あれも作れる!これも作れる!」

結局 作るのは私 使いこなせるかは私次第ってこと

気をつけよう

五郎の健康のために使いこなそう!

×

非ログインユーザーとして返信する