五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

これだ!これなんだ!やった~回れた!


乾燥機で作った手作りオヤツ

牛肉の脂の多い部位を使ってしまい納得の出来ではない

65度6時間 時間も足りないかも 

茄子と一緒に煮たら人間のご馳走になる


五郎は今日で1歳5ヶ月になった。


昨日突然 座って待つ五郎の周りを360度回れるようになる

180度以上出来ないなあと思いながらも

毎日やっていたら 突然回れた

もしかしたら五郎はたたずんでいただけかも知れないが

360度回れた!

ぎゃあぎゃあ大袈裟に喜び 五郎ちゃんいい子 と

褒めまくったら 五郎は「エッ?母ちゃんなんで喜んでるの?」と

キョトンとした顔を見せた。

もう一回待てをかけ回ると またできた!

またまた拍手喝采 狂喜乱舞

「へ~これで いいんか」と五郎

「なあんだ 首を回してうしろ見れば母ちゃん見れるぜ」

調子に乗ってスキップで回ったり 踊りながら回ったり

10回以上成功して  褒めまくって

半年以上かかった360度回りは 突然成功

外ではまだ100%は出来ていないが 

ドタドタ回ると嫌がって動くが

「じっと座って母ちゃん見えなくても

ちょっと我慢して待てば褒められる」事に

五郎は気がついてくれた。

これなんだ!と私もやっとわかる師匠の言葉


毎日の積み重ね 諦めるな 褒めろ


不思議な事に今まで出来なかった事が

スイスイ出来るようになり 驚きの毎日。

ドッグランのベンチもトリーツ無しでジャンプ出来るようになった。ベンチジャンプは好きなようで ドヤ顔の五郎 

かといって他の物では また別の反応を見せる。

不思議 面白い 五郎の理解の推移が何となくわかってきた。

調子に乗ってやりすぎるとあくびが出るので

やめても 五郎の方から誘って来るようになってきた。

「え~まだやるの~やる気だねえ」と嬉しい

五郎の成長が嬉しくってたまらない

今日はwiz.dogclubの練習日

先生の前で出来るかな?先生 絶対大喜びよ。

×

非ログインユーザーとして返信する