五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

でんでん虫が壊れてるみたい

先生が作って下さったダンスの構成表

もちろん未完成 たたき台

でもこれって大切だと思う 

一晩寝たら忘れちゃう年代だからね

何枚も書き直して作り上げる作業 本番はこのとおりに

いかないとしても何度も練習しなきゃいけない

昨日ドッグラン当番だったが最初の45分誰もいないので

思いっきり練習出来た。

五郎と一緒に綺麗に回る

これが出来なくて ずっとやってみたが

脳と足の動きが繋がらないって言うか

全然ダメ!

時計回りは左足前で?五郎はどっち回りだ???

五郎が私の左に付いてる時はどっちの足からまわれば??

ぎくしゃく モゾモゾ

考えても 一回転が出来ない

目はまわるし足はもつれるし 五郎は出来る子なのに

母ちゃんが変!ダメ!

「オイオイ母ちゃんなにやってんだあ」と五郎に見つめられた

半回転なら出来る でも五郎と同時に回りたい。

身体が覚えるほど練習しなきゃならない

しかし あんまり出来ない 目がまわるんだよね

何処か壊れてるんかいってぐらい目が回る 


そういえば遊園地でもコーヒーカップに乗ってReverse

ジェットコースターは死んでも乗りたくない

幼児用ならと挑戦したけど幼児用にも乗れません。

よみうりランドで孫と乗って「止めて~」と叫びました。

メリーゴーランドだけは大丈夫です。


耳の中の あのでんでん虫みたいな所が壊れてるのかもね。

五郎は綺麗に回るのになあ

一回で良いから同時に綺麗に回りたいなあ

頑張るしかない!


今日はご近所のお散歩友達のワンワン忘年会がある

歩けなかった五郎が始めて歩いた公園

小さい頃から遊んでもらった大好きなワンちゃんがいる所

訓練している姿に励まされ教えてもらい

一緒に成長を喜べる人たちが初めて集まる事になってる

ここでみんなに出会って

私と五郎はどれほど助けられているかわからない

感謝 感謝です 

公園内の喫茶店貸し切り3時間 午後3時から

もちろん犬と一緒 遅刻早退 出入り自由の立食パーティー

アルコール有りだわよ! 

私が言い出しっぺだから何とか来てくれる人みんなが

楽しいと思ってくれる集まりになればと画策している。

こういうこと考えたり実行したりするの大好き!!


人間って結局好きなことしか出来ないし

好きなことは少しも苦ではないね。

午前中はドッグラン友達からお誘いがあるから

鵜の森まで行ってみようかと。

今日も一日中 犬まみれだワン

×

非ログインユーザーとして返信する