五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

生まれて初めてドッグショーを見る

誘われて東京ビッグサイトにドッグショーを見に行った。

人でいえば美人コンテスト(古い言い方だね)

朝早く出てきたのに7時過ぎには駐車場は長蛇の列

30分以上かけて入る駐車料金は3000円

待ち合わせの入り口まで歩いていると

まあ図鑑でしか見たことのないワンチャンがいるいる

1000頭出陳ですって!

ボーダーコリーがぞろぞろ あれっ?!何時もドッグランで見ている子達と明らかに違う?白いところがきっちり

シンメトリー 大きい 可愛い顔 ビンゴ君がいた!

ショータイプってこのことか!

他の子も若い子ばかり 立ち姿が違う

あちこちにトリミング台があり犬が首釣り状態でじっとしている。何じゃこりゃの世界

数字の書いたリングではブランドスーツのホスト?みたいな

おじさんが不思議な走り方をする

な な なんでグルグル走ってるの?中にいた外人さんが

地味な色のリボンを一人の人に渡す

説明もなく喜びも嘆きも見れず静かに進んでいく

スーツの走るおじさんはハンドラーで犬の後ろ足をさらに後ろに引っ張ったりマズルをつかんだりしっぽを持ち上げたりする

独特の世界

知らなかったなあ

五郎と二人でびっくりキョロキョロ

皆さん日々御努力なさってるのね

買い物ブースも大にぎわい 記念にスタンダードプードルの

キーホルダーを買い

さっさと10時過ぎには出てしまった。

世田谷の娘家族の家に寄りお昼をご馳走になり

うとうとお昼寝をして帰りにドッグランに寄ってきた。

ショーに出る様な子はドッグランでは

走らせてもらえないんだろうなあ

ちょっぴり可愛そうな気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する