五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

wiz.dogClubの楽しい練習日

昨日は午前中wiz.dogclubのレッスンの日

朝ドッグランは15分にして10時に家を出る。

銀杏の葉が黄色い絨毯を作りとても美しい

五郎はwiz.dogclubのレッスンが大好きだ。始めは店舗にも入れず 床に はいつくばり 抱っこしてたのにね。

まずBasic。ついて 歩いて 座って 伏せる 立って待つ 

次は同じ動作をリード無しでする。

最後に30秒 離れて待つ 呼びフロントで座る

ついて座り おしまい

ずいぶんスムーズに出来るようになったが まだまだ完璧ではない 立って待つが危ない 座ってしまう

散歩で交差点や道路で毎日出来てるはずなのに

待て が座る事だと五郎は思っている

ストップ の方が 立って待つ。

基本中の基本 日々やって行こうね!


そしてダンス 一週間ほとんど音楽に合わせてない

だから全く動けなかった。先生に申し訳ない。

先生がバッチリ把握 言われて思い出す始末


基本のヒールワークが出来てないから こんなんじゃダメだなって思って 少し逃げてたかな。

頑張れば良いんだけど 

餌で釣るな!の西田先生の指示では

五郎ちゃんフラフラ何処かに行っちゃうし。

トリックばかりやらせて遊んでいたんです。


始めは餌で釣っても徐々に外せばいいんでないの?

外せなくなるかなあ?

いや 持ってないと私が不安


混乱の中 五郎は新しく教わった遠隔がさっさと出来てしまい

私が喜ぶと五郎も喜んで口元をほころばせる。

それが可愛くって たのしくってまた繰り返してやっちゃう。

家でも2mクリアー

ヒールワークで始まりヒールワークで終わる

基本中の基本 キモ かなめ

頭でわかってるけど出来てないヒールワークに悩みながらも

五郎と楽しく遊んでいます。五郎ちゃんありがとう💓



 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。