五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お笑い製造機

暗いうちからあさんぽです。

リードの引きが弱い時もありますがビュンと走り出す時もあります。

声かけしていますがその時は左側についてもまたすぐ興味のある方へ行ってしまいます。もっと足並みを揃えて歩きたいものです。

気長に頑張ります。「先生 インパルスコントロールっていつまでもやるんですか?」「一生涯でーす!」にコケたわ〜

脳味噌沸騰の沸点を知ってその前に対処 沸騰させない! ヘッヘッヘ難しいでっせ

ご機嫌な五郎さん 遊ぼうぜ!です。この子は少々熱くなって欲しいわね 


帰って別棟に朝食準備に行っている間にやられてしまいました。

高い所(160センチぐらいの棚の上)に置いてあったのにどうやって取ったのかしら?コングの中に入れるペースト状の物が全部出されて空っぽに!いつもコングに詰めて舐め取るフワフワしたペーストをどうやって出したのかしら?謎だらけです。でも彼は学習しちゃったのは事実 まさか?跳び上がった?

犯人はもちろんこの子です。ピーナッツバターの匂いがしました。あーあ トホホだわ。


水曜日は朝練のあとオモチャ整理をしました。

ボールいっぱい

得体の知れない物も沢山

ウサギ恐竜

手拭い恐竜

大好きなプラーと丈夫なコングのフリスビー

舶来品の勝手に遊ばせないオモチャ 母ちゃんと揺らしっこ遊びの道具です。引っ張り遊びはチカラ比べになってしまうのでNGだそうです。左右にゆっくりと揺らして共同作業が成り立つそうです。

午後からドッグランに行きました。

ハッチも五郎も思いっきり走って嬉しそうでした。15分間走ってリフレッシュ

さっさと帰ります。


水曜日は土佐犬ボスの透析の日でしたが 迎えに行くと疲れた様子で「こんな事いつまでやるんだ?やめたい」と言いました。「ごめんね 迷惑かけるね」も毎日のように言います。一緒になって嘆いたり 励ましたりもしますが 大体はふざけたりして笑わせています。

「若い看護婦さんがベッドの脇に来たらね。看護婦さんお疲れでしょう?ここに横になっても良いですよ!って言ってベッドの端っこに寄るんですよ!」と言ったらウケてました。「そんな事出来ないよ〜でも今度言ってみようかな?」と笑っていました。その図を妄想して笑っていましたよ。

亡くなった父は私が笑わせようとすると「家庭にお笑いはいらない」と名言を残しました。その言葉にそこに居たみんなが大笑いしました。

家に帰りたがった末期癌の父の自宅療養が始まったその日でした。

冗談は嘘と同じ。人を馬鹿にすると思っていた人でした。真面目な人でしたがやる事はとぼけていて何処か滑稽で母と2人でよく笑っていました。ねえ、お父さん その時も今も思うけど家庭にもお笑いは必要よ。

家庭にこそお笑いは必要で 笑ってさえいれば全てOKと思っています。何でも笑い飛ばせば良いのよね。家族みんなの笑顔が毎日見たい その為に頭を使ってチカラを注ぎましょう。

犬たちが一役かってくれていますね 犬は笑顔お笑い製造機 

×

非ログインユーザーとして返信する