五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

医食同源

あさんぽ は父ちゃんがハッチのリードを離すハプニングがありました。呼び戻し確認OK 楽しくて駆けまわりたくてハッスルするハッチです。この頃のハッチはソフィアがオシッコをする時覗きたがる?のでしょうか?口をパクパクさせて変です。カチカチ歯を鳴らします。これって普通でしょうか?初めて見ます。オシッコを飲んじゃう?五郎じゃなくてソフィアのオシッコ限定です。まるで変態エロエロハッチ。

大人の男になっていく息子をちょっと戸惑いながら眺めています。

帰って食事 北海道から届いた鹿肉をトッピングしました。うちも冷凍庫は犬の餌でいっぱいです。昨日のオヤツはリンゴの皮とキャベツとブロッコリーの芯 鹿の生骨(アバラ)サンマの頭などです。ソフィアはサンマの頭が大好きですよ。ハッチは食べない物がありません。渡す物を全てなんでもガッツいて食べちゃいます。練習のトリーツをモヤシかキャベツに変えようかしら?今は主にリガロのカリカリです。1日量プラスアルファ 1日量はハッチは280グラム ソフィアは320グラム 五郎は245グラム 五郎はオリジンのレジオナルレッドの場合は200グラムです。リガロだと便が緩くなるので五郎王子だけいつもオリジンです。

練習のトリーツも入れるとかなり食べてると思います。ご飯のトッピングやスープは日によって変わります。人間のご飯のように日替わりで生肉 鶏ガラ 生骨 茹で肉 ミルク 納豆(毎晩父ちゃんからマテ練習で貰っています)犬用肉の缶詰め レトルト肉などなど そして野菜クズは調理中にポイポイあげちゃう 

便の状態 皮膚 毛 太り具合を見ていますがこれで良いのかは わかりません。ハッチは食べ過ぎ気味です。1歳まではいいかな?と。

魚介のアヒージョ フランスパン添え サンマ大根おろし サラダ 山芋の千切り 他 長男の職場のHさん参加

サンマは美味しいわ〜1本200円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する