五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は最高


月曜日の朝は日の出が早くなり5時に家を出て散歩に行きました

その後朝食を済ませて父ちゃんは釣りに出かけました。帰ってきたのは夕方5時半でした。その間母には何度も父ちゃんの行き先を聞かれました。

私は五郎とハッチの健康診断の結果と注射に行きました。

待合室でバンクフィールドのママさんにばったりお会いして喜びました。五郎が嬉しくてスリスリしていました。ハッチは「どうしたら母ちゃんのポケットからオヤツが出るか?」をずっと考えていました。

動物病院を紹介してくれたのもバンクフィールドのママさんですから 朝からお会いできたのが嬉しくて近いうちに行かなくちゃ!と思いました。

待合室にはワンちゃん猫ちゃんがいっぱいいて外にも待機している子がいて予約診療ですが丁寧なので時間がかかります。

五郎は耳が綺麗になって体重もちょっとだけ増えて狂犬病の予防接種をしました。ハッチは1ヶ月後に狂犬病の予防接種 キューちゃんは混合ワクチン

除草剤や農薬散布の季節だから気をつけるように言われました。本当にそうなんですよ!背中にタンクを背負ったオジサンが除草剤を撒き散らしています。葉っぱを食べたがる子たちですから注意します。

猫さんがニャーニャー泣いているのが気になります。

ハッチも血液検査は全て正常で心音も異常無しで8種の混合ワクチンを打ってもらいました。

キューちゃんの血液検査の結果ももらいましたが健康そのものでした。


犬が健康でいてくれるって それだけで幸せですね 毎日の食事を疎かにせず運動と休息  頭を使った遊び を心がけますね。


私の尊敬するお二人が犬の為の施設を構えました。鍼灸院とトレーニングの施設です。老犬ケアには最適な鍼灸を是非体験して見て欲しいです。トレーナーの大貫先生は災害救助犬活動もなさっているトレーナーさんで私はソフィアが来た頃から習っています。ノーズワーク 訓練競技 楽しく教えてくださいますよ

是非1度 覗いてみてください。

お店の内装はロックの親戚のクレールパパの力作ですよ。


with you ドッグトレーニング&ケア

080-1090-5855


https://g.co/kgs/8keQ5B1


https://g.page/r/CZtFdRiOlteYEBM/review


犬友 犬の縁は繋がって広がっていきますね。犬という素晴らしい生き物を知り学ぶ事は人生をより明るく楽しくしてくれます。

と、私は信じています。

×

非ログインユーザーとして返信する