五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬との生活


朝から元気なうちの子たち 

一緒に歩ける喜びを噛みしめています。痛い所がなくて歩けるって嬉しいなあ

帰って母の朝食準備

そしてワンコのご飯 私たちの朝食

ボスに電話して健康を確認して

朝はいつものルーティンをこなします。

ワンズはそれぞれ遊びます。

水を入れると嬉しいハッチ

水を飲むソフィア


午前中にCDプレーヤーが届きました。こんな田舎に注文して1日で届くって凄いなあ 日本の運搬業 配送システムはきっと世界一だね

小さい字で書いてある取り扱い説明書を読んだのですがなかなか頭に入らないのです。取り扱い説明書って不親切な物が多いと思いませんか?

庭で早速使ったらリモコンが1メートル離れると使えないのです。不良品か?と超大型犬に聞くと「赤外線だから太陽の下では太陽の赤外線が邪魔をする」のだそうで 夕方や夜なら大丈夫だと言うのです。なるほど夕方には離れていてもリモコンが使えました。

うちの超大型犬は私の知らない事を知っていて教えてくれます(私が知らな過ぎるのでしょうが)

家電製品は昔から修理が得意です。オーディオやパソコンは自分で作れる人です。数学も方程式に当てはめないでも解ける人ですが そのかわり歴史や地理は全く呆れるほどに知りません。小松菜とほうれん草の見分けもつかない人です。

お昼は近所のお蕎麦屋さんに行って帰りには食料品の買い物に付き合ってもらいました。

夕方は犬を連れて隣り町の焼酎を量り売りしてくれる酒屋さんに行きました。犬はドライブが大好きですね


さあ今日も楽しもうね!踊らなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する