五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

選択する脳

あさんぽ はいつもの公園です。ソフィアが柴犬さんにガン飛ばして怒られました。後ろから来たので回避が遅れてしまいました。ソフィアはハッチをまだ守ってるつもりのようです。うちの子に近寄るんじゃないわよ!と威嚇しました。NOで吠えるのは止めましたがあの態度はよろしくない。ハッチが来る前はそんな事しない子だったのに。ソフィアの「家族を守る」っていう気質には驚きを感じます。

ソフィアはハッチが来てから子育て保育ママになったね。

小学4年生の孫ナンバー1が描いた絵だそうです。模写ではなくオリジナルですって!

YouTubeで上手なイラストを描く方法とかが見れるそうです。次女は魚のさばき方をユウチューブで習いました。私は包丁の研ぎ方を学びました。献立に悩んだらレシピは溢れています。

凄い世の中になったもんだわ。

溢れる情報の中から選択するのは大変ですが上手く活用すると学べますね。選択する脳を育てなきゃね!

昨夜は具沢山の豚汁 鯖の塩焼き他 野菜類ばかり 痛風が缶ビール2本飲んだ!「痛み止めと痛風の薬も飲んでるから大丈夫」だってさ。アルコール依存症 

早朝から世田谷に子守要請ありで行ってきます

久しぶりに会えるので楽しみです。誰か一頭連れて行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する