五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

若返りたい

痛み止めを飲んでる超大型犬もあさんぽ に同行しました。穏やかに歩けました。コジュケイがガサゴソ茂みに消えました。

落ち葉の上にあるウンちゃんは見え難く目を凝らしてやっと回収します。目が悪くなって 歯が悪くなって 筋肉痛の治りが遅くて 物忘れが著しくて ああヤダヤダ これらを受け入れて つきあっていかなくちゃならないのね。

帰ってそれぞれほんの少しだけ練習しました。短く楽しくいっぱい褒めました。

みんなよく言葉が通じる子たちです。

だからつい話しかけてしまいます。「ゴミ捨ててくるだけだからちょっと待ってて」と言うと玄関に集まってしまいます。「ちょっと待ってて」が母ちゃん居なくなる嫌なことで置いていかれてなるものか!と必死です。ソフィアと五郎は静かに待ちますがハッチはピーピーヒーヒー言います。無言で放って置けばいいと教わりましたがつい玄関の外から「ここにいるでしょ!すぐ終わるから ゴミ捨てだから」などと言ってしまいます。

ハウスと言ってオヤツを投げ入れて外に出る時は静かなのですがね。

余計なことを喋り過ぎると「混乱」するのかなあ?話しかければかけるほど分かってくれるような気がするけどなあ。「ついてこなくていいよ トイレだから」「行かなきゃ時間だわ」「お米洗わなきゃ」「洗濯物乾かないよね?」

実に多くの言葉を喋っている母ちゃんです。

しゃべらなくてもバッグを持てば反応するし

ね。ソファーでくつろいでいるとみんな寝るので犬の休息の為に極力ソファーで寝転んでいる私です。密林プライムやフールーとかの映画やドラマを見ちゃうのよ。子供の頃 白黒テレビで見たラッシーとか名犬リンティンティーン?が見たいなあ ララミー牧場 フィリックちゃん マイティハーキュリー 鉄人28号 全部白黒の思い出です。天然色カラーはサリーちゃん?奥様は魔女や0011ナポレオンソロぐらいからかしら?イギリスに行ってイリヤ・クリヤキンと結婚したいと思っていました。

昔の事を話し出すのも老いた証拠

×

非ログインユーザーとして返信する