五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

出るからには頑張ります

DDJPのファンショーは楽しかったですよーお写真頂きました。老後の楽しみの思い出写真がまた増えたわ

嬉しくて跳びながら回ってしまいました。ツイストなのよ地面に足着けなきゃ!

意欲と集中力はあるから(今のところ)先輩のご助言通りに混乱させないように丁寧に楽しく一緒に歩いていこうと思います。犬の心を大切に無理なく ゆっくりね 先生が仰ってらした5年後ぐらいを目指してね。

犬って大きくなるのが本当に早いですね 

こんなに小さかったのにね 可愛くて食べちゃいたいくらいだったわ

シェパード仕込みの腕白坊主になりました。

水曜日は父ちゃん痛風で足が痛くて散歩に行けませんでした。

一頭ずつ母ちゃん散歩でした。

父ちゃんは医者に行って痛み止めを貰ったそうです。夜はアルコールを控えていました。痛くなったら飲むのをちょっとだけやめて また痛さが遠のくと飲み始める・・を繰り返しています。困ったもんです。


知り合いの秋田犬の飼い主さんが品評会に出す為に大きなタイヤに鎖をつけて犬に引かせるそうです。足指先までチカラをいれて踏ん張らせて足先の理想とされる形を作ると聞きました。ソフィアも五郎も指先にはチカラが入っていません。モミジのようです。っで爪は伸びて定期的に切りますがハッチはまだ切ったことがないのです。練習で赤ちゃんの時ちょっとだけ真似事で切ったくらいです。狼爪?内側の上の方の爪は長くなって切りましたが他は切りません。しっかり踏ん張るので地面で削られるようです。タイヤじゃ無くて人間引っ張るものね。

昨日ウイズの大会にエントリーしました。富士スバルランドの室内競技場で行われます。ワンたち初めての所でどうかしら?楽しくオヤツが食べれるかな?ソフィアは8才のシニアクラスです。ハッチは初心者クラス 五郎はアドバンスクラス 順位が付いちゃうクラスに仕方なく出場ですよ。ずっと初心者クラスが良いのにダメなんですって。ウイズのトレーナーさんも沢山出場なさいます。ウキウキ楽しみだわ〜

いつのまにか頭の中が真っ白にならないようになってきましたよ。犬も人も慣れてくるものなのね。慣れてきたらまた別の恥ずかしさを感じることとなりました 五郎とソフィアの練習不足です。 頑張ろうね参加するからには全力で頑張りましょうね。五郎にあくびされないように楽しくね。

ロールキャベツと温泉卵 温泉卵がうまくできるようになったわ!

×

非ログインユーザーとして返信する