五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

子育て中のあなたへのメッセージ

大切なのは優しさ

人は「情」で繋がって欲しい

特に家族は情で繋がっていなければならない

小さいときから人は一歩外へ出れば

比べられたり 評価されたり

競争したり 勝ったり負けたり

小さな心が震える事が多い

世間の風は案外冷たい

だからこそ家庭はとびっきり暖かい場所で

あるべきだと思う

外の評価はそっちのけで

いい子 可愛い と親犬が子犬を育てるように

ナメるように育てる事が大切だと思っている

愛情をタップリ栄養タップリで育てると

子供は安心して親の懐から飛び立てる

何があっても例え失敗しても愛してくれる人がいること

温かい寝床と栄養のある食事と笑顔で人は育つ

と 思っています

子育てには大変な世の中です

頑張って!

×

非ログインユーザーとして返信する