五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

動画撮影

朝から練習動画を撮りましたが酷いもんで まともなのが撮れません やり直しを何度もやって自分の欠点をまざまざと知ります。

動画を撮るって意義のある事ですね 犬達の見落としている表情にも気がついて勉強になります。

ソフィアさんはさっさと切り上げて自主的にハウスにお入りになります。順番の持ち時間を勝手に決めて「もうそろそろ終わりでしょ!ハイ次はチビの番ね」と手でドアを開けて勝手にハウスに入ってしまいます。

うちの子達みんな自主性が育ってますのよ!そこは半分譲って指示のやり直しで勝手にさせませんがソフィアの気持ちがわかるので笑って許してしまう事も多いです。「もう終わりにしたいのね?良いわよ休んで」と言ってしまいます。五郎もさっさと切り上げたいタイプ。

ずっといつまでもやっていたいのはハッチです

ソフィアへのキューを聞いてハウスの中で伏せたり座ったりしてる可愛い子です。


お家で介護のご近所さんは手厚い介護計画のもとで穏やかに過ごしていらっしゃいます。私が持っていった具なし茶碗蒸しをたべて下さって嬉しかったので毎日喉ごしの良い物を考えています。山芋をおろして豆腐とお出汁で蒸したり 母が好きだった物を再現しています。

昨日はお誕生日だったのでご家族が用意したケーキも召しあがったそうです。私もささやかなプレゼントを持って行くと久しぶりの笑顔を見せて下さいました。笑顔を見て嬉しくなりますね。優しい時間が続きますように。


超大型犬はまた釣りに行ってしまいました。今日も忙しい1日になりそうですが人混みを避けて動きます。皆さまお身体をおいといくださいませ ワンコの為に元気でいなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する