五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

知恵が無いのに知恵くらべ

忙しい毎日が続いています。もう金曜日早すぎる 早く過ぎて暖かくなりコロナが下火になってくれればいいけど 情報や憶測が飛び交い みんな不安定でお上の言う事も聞かず勝手に動いているような気がします。

数字に慣れてしまい800人台だと「あら 今日は少ないわね」と言う人がいて驚かされました。

人類滅亡の危機は惑星衝突や宇宙人襲来や核戦争じゃなくてウイルスなのかも知れませんね。

犬に移りませんように。

仕舞い込んであったサンダーシャツをハッチに着せてみました。ロックが身体を触られるのが苦手だったのでTタッチを教えていただいた時に購入した物でした。雷は平気だけど落ち着いて行動する為にサンダーシャツやテーピングがあった事を思い出しました。

ドッグダンスを通じて犬の気持ちを学ぶ事はとても面白かったです。

色んなことが引き出しから出てきて繋がって今になって分かることがあります。無駄な事なんてひとつもなくてそれを役に立てるかは人次第なのですね。「へ〜そうなんだ〜」と聞いた事が「これだな!この事か!」と思う事が多いこの頃です。ザル頭から抜け出た物ももう一度すくい取ればいいんだわ。

失敗しても混乱しても我慢強くついてきてくれる犬たちにもっと感謝しなくてはいけません。


もう終わりそうな中華丼の具

ボスの仕事は昨日宅急便で出版社に送ったのでお疲れ様の乾杯をしました。

しっかり〆切前に仕上げましたが点検させてもらえなかったのでちょっと心配しています。

はじめに見せてもらった時に意見を言ったのが悪かったのかしら?さっさと荷造りして見せてもらえませんでした。

犬だってダメと言われると次は見つからないように知恵を働かせて実行するからね

毎日が知恵くらべ。

×

非ログインユーザーとして返信する