五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

長いお留守番終わりだよ!


あさんぽ  もきっちりできて天気に恵まれた最終日でした。

公園の日陰で新種の野草かと思ってよくよく見たらクニャッとしたチューリップがありましたよ

お陰様で最終日も売れ 注文絵の依頼もあり まずまずの個展でした。

1日も休まずギャラリーに来たボスは疲れていると思います。

今年はあと2回も聖路加であるけど大丈夫かしら?とちょっと心配になります。

「イチケイのカラス」の録画をみましたが孫たちのトカゲちゃんは主人公の華さんの部屋で映りましたよ。

元気で暮らしているようですがもうそろそろ会いに行きたいなあ。娘からお許しが出ないので全然会っていません。

コロナの影響は何と言っても行動範囲が制限されて家族が会えないことが辛いですね。父ちゃんは1年近く実家に帰っていません。「近所の目があるから東京からこねいでくれ」と義父に言われているからです。毎日短い電話はしていますが早く会いたいですね。

知り合いの高齢の方は施設に入ったままで面会も出来ず家族のことをすっかり忘れてしまったそうです。待望のお孫さんをまだ抱いてない人もいます。

家族の分断が辛い

コロナに慣れきってしまうのも良く無いけど注意しながらこの状況にも慣れなきゃいけないのですけども。。。


さっき起きてすぐにソフィアに「今日からはずっとそばにいるからね」と言ったらベロンベロン顔を舐められました。嬉しい洗顔でした。


持ち帰った絵の整理 個展の残務整理

洗濯物の山と格闘しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する