五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

久しぶりの休日


ゆったりとした1日でした。あさんぽ  はいつもの公園でした。


柔らかい葉っぱを食べちゃいます。

サラダバーだね

帰ってからボスを透析の病院に送りました。後で聞くと透析室の看護婦さんたちが無事に個展が終わった事を喜んでくださったそうですがどんな絵が何枚合計いくらで売れたのか分からなくて聞かれて困ったそうです。今日一覧表にして経費を書き出すことにしましょう。それでもきっと何度も聞かれると思います。「どの桜の絵が売れたの?」


昨日家の庭で練習をしたのですが順番待ちができるようになってきたハッチに気がつきました。ピーピー言わなくなったのです。日々を重ねて少しずつ成長していくのですね。ソフィアを褒めながら待ってるハッチも褒めたら五郎も「え?僕は?」と吠えたのですよ。待ててあたり前の6歳と思っていたのにね。

出来ていたことも 出来ないことがある分かっていてもしたくない時がある 感情があって思考能力が高い犬たちの行動を考えることは面白いです。犬が母ちゃんを手玉にとって自動トリーツマシンにならないように気をつけましょう。

脳から指先への伝達能力が鈍っていますがね。だから立ち止まって考えます。「今わたしは何を褒めているのか?」母ちゃんがわからなきゃ犬だってわからないよね。ここで褒めて良いのか?何を強化したいのか?と考えていると「早く出せよ」と不良少年が鼻で手をつつきます。この間は柔らかい布製のトリーツポーチを突いてこぼれたオヤツをみんなで拾っていました。犬たちは連携しております。

新学期の登校風景の写真が送られてきました。孫ナンバー2が友達と行く様子です。大きくなるのは早いですね。

みんなコロナに負けないで頑張ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する