五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忘れた頃にやって来る


あさんぽ は公園でした。ハナミズキが咲いたと思ったらツツジまで咲き初めていて春の花が一気に咲きました。

毎日草が伸びていますよ

今月の伊藤先生からの宿題がベッグでこれはできてもできなくても構わない宿題ですができた動画を提出するとお星様が貰えて10個貯まると何かが貰えるのでつい頑張ってしまいます。

ハッチは母ちゃんに寄りかかると安心して前足を上げるのでそれで安定してきたのでフロントポジションでベッグをさせるとお尻をくっつける為に移動します。座ったまま私の足にくっつけようとモジモジ動きます。一生懸命な所が可愛くて仕方がありません。身体のバランス発達がまだまだなので少しだけの練習にしています。

完成は5年後を目指しています。ふふ ちょっと早めにできちゃうかもね?と欲を出すいけない私。

木曜日はまだまだ残務処理

次の個展が5月末に聖路加であるのでついでに次の準備も一緒にしています。

今度は合戦図を多めに出す予定です。額に入れていない装画がまだ100枚以上あります。合戦図は昔から残っている屏風絵などをもとに描き起こしたものなので「模写」だからといってあまり出さなかったのですが立派に生まれ変わっていると私は思います。描くのに莫大な時間がかかっています。

搬出の後はなんでもなかったのに今頃 腰痛 筋肉痛です。イタタとよっこらしょで起き上がります。


お若い皆様 歳をとると忘れた頃に出てくるのですぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する