五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFに行ってきます。


並んで上手く撮れない時はだいたい鳥か他犬のお出ましです。ハッチが1番に気がつきます。ハッチは動く物全てに反応します。自転車 ランナー オートバイ車 鳥 犬 歩く人間 et cetera  生まれつきの性分でしょうか?そこで事故のないように落ち着く事を身に付けて欲しいのです。母ちゃんの目を見て欲しいのですが興奮マックスの時は脳味噌が沸騰して耳が聞こえなくなる時があります。もちろんトリーツなんて意味がなくて押さえるだけで精一杯です。これは教わった事じゃ対処できていません。正しい経験を積んでいません。昨日も元気なフレキシブルリードの柴犬の若い女の子と不意にすれ違った時にヒーヒーギャンヒャン大騒ぎをしました「18キロの犬のチカラじゃない!」と父ちゃんが言いました。ソフィアは無言で私を見ました。五郎は嬉しそうに「遊びたい」と笑っていました。ソフィアを言葉で褒めて細い公園の入り口を駆け抜けました。強引に引っ張りながら綱引き体勢の超大型犬でした「また強くなったぞ!お前じゃ無理だぞ」と言われてしまいました。若い女の子注意です。


今日はWOOFに行くんだよ お行儀良くしてちょうだいね。


「母ちゃんボクちゃんのオヤツは用意しただろうな?」

ハイ 興奮するから今回から肉はやめますけど。オモチャも水入れも用意しましたよ。いつも何か忘れますが今回こそは大丈夫かな?天気は下り坂のようですが雨が降りませんように。

事故のないように十分注意して 楽しんできます。さて もう一回荷物チェック

×

非ログインユーザーとして返信する