五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

意欲と興奮


気持ちの良い朝でした 日中との寒暖差が激しいこの頃着る物には悩みますね。

犬たちはいつも豪華な毛皮のお洋服です

順番によそ見をしています。

木曜日は車の車検前点検に行きました。

やっとタイヤを夏タイヤに交換して車検の予約をしました。

2時間後に帰ると大歓迎のワンコに嬉しい私です。本当に犬って可愛いですね。

たった2時間なのに「やっと会えたよ 会いたかったよ」と甘えてくれました。

この笑顔を守りたい 健康で長生きしようね まだまだいけるよ頑張ろう!

ベッグが何かはすぐ覚えるけどね(ハンドシグナルもトリーツ誘導もありで)

一生 インパルスコントロールを頑張ろうね。超大型犬が「興奮するのと意欲は比例しているんじゃないか?落ち着いたら意欲的じゃなくなるんじゃないか?」と言いました。違うと思いますが論破はできずでした。

ハッチは母ちゃんと遊ぶ事が大好きです。ドッグダンスはハッチにとっては最高に楽しい遊びであって欲しいです。

木曜日は飛び跳ねずに出来ました。ちゃんと冷静に聞いてくれていたのよ。前日と何が違ったのかわからないけど木曜日は自信を持って楽しそうでした。良い日があって気のすすまない日もあって色々あってそれで良い。ありのままでいいんだよね。うちの可愛い子と楽しむ事が大事です。

何が良かったのか?何処が悪かったのか?何が違うのか 伝わったのか?いつまで経ってもわからない私です。先生に解説して頂いてやっと犬の行動の訳を知って なるほどと感激して一晩寝たら忘れて また教えてもらう。本当に忘れっぽくなりましたよハハハ もはや介護の必要な領域だね ドッグダンスはボケ防止に役立つことを身をもって証明しなきゃね!

長男が職場の同僚の(年齢は60代)一人暮らしの女性を大人食堂に招待して木曜日は大人7人分の食事を作りました。お客様用に文旦を時間をかけて剥きました。

サワラの塩焼きが写って無いけど一人一皿サワラの切り身が出ました。

料理って何をやっても美味しければ良いわけで実験できて楽しいですね。ピーマンとマッシュルームをオリーブオイルで炒めて味付けに初めての組み合わせに挑戦してみました。麺つゆとケチャップです。なかなか良いお味でしたよ。

ケチャップとマヨネーズで鶏肉を炒めてカレー粉を入れるのもお気に入りです。


小池さんがテレビで「不要不急の外出は避けて東京から出ないように」って仰ったけど

私にとってドッグダンスは必要不可欠な外出ですから土曜日は十分気をつけて行ってきます。

今日は荷造り点検の日です。CDを忘れないようにしなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する