五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

迷走する


雨の一日でした。

いよいよドッグダンスを大勢の人の前で踊る日が近づいてきました。今回はソフィアとハッチです。昨日は音楽に合わせてやってみました。ソフィアは動きがゆっくりですが言われたことはやってくれます。もっとゆっくりな音楽が良かったです。走るのもゆっくりになってます。肝臓の数値が高いからだるいのかな?こりゃキャンセルかな?と悩んでいます。少しやるとクレートに入ってしまいます。先輩方だったらこんな時は如何しますか?と聞いてみたいです。

犬も人も健康で元気でなきゃドッグダンスは踊れない 

キャンセルかな?父ちゃんに聞いてみよう。

ハッチは嬉しい でも興奮して飛び跳ねます。ここがなかなか大変でまだ分かってもらえない 母ちゃん止まってもウズウズ動きます。「次はこれだろーが」と先走る。うーん 構成が興奮させる トリーツで興奮する だけじゃ無いなあ と思い始めてしまった。嬉しくて感情が爆発っていう感じだけどキューには即座に反応するけど合間はぴょんぴょん

ぴょん飛びしたら止まると 曲に合わない フェ〜こんなんで出るのか?と思って昨日は落ち込みました。曲を無視して落ち着く事をメインに 道のりの一歩として恥を晒してこよう!ハッチは喜んでいるけど楽しそうだけど本当にそうなのか?私の判断は間違っていないのか?を先輩 先生に教えてもらおう。


母ちゃんがノリノリで踊ると興奮するハッチ日頃から変な動きを見せて慣れさせたけどね 時期尚早の感は否めません

 

まずは母ちゃんが落ち着かなきゃね!


ハッチは音楽中にはバックしないのは何故なんだろう?疑問がたくさん湧いてきた昨日でした。

これで良いんだろうか?と考えながら時間が過ぎて行きました。

ドッグダンスは楽しむことがいちばん大事だと忘れちゃダメですよね。


肩と腕が凄く痛いのは一昨日の大根おろしのせいだわ 沢山食べてもらいたくて頑張っておろしたけど 一本丸々は無理したなあ

今度はみんなにやってもらおう!

×

非ログインユーザーとして返信する