五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

通院 注射 ベッグ記念日


あさんぽ  日に日に緑が濃くなる公園です。

美味しくサラダバー

午前中ソフィアを病院に連れて行きました。

ヨダレが多いことハアハアが多いこと 便秘気味な事 

目も濁っています。

痩せたと思ったら変わり無し



肝臓の数値が異常でした。ただ他のとの兼ね合いから一時的なものであろうとの見解でした。肝臓は経過観察 足腰異常なし ソフィアは加齢による変化が早く出るタイプらしいです。口の周りが白く目の濁りも加齢によるものだそうです。ヨダレも息の荒さも大型犬の加齢って言われました。そういえば大型犬の加齢による変化を見るのは初めての経験だわ。小型犬なら体験してきたけど 大型犬は早いのね。

人間用の白内障を遅らせる目薬は犬に使って良いそうです。

肝臓に対しては投薬も無し。シジミ汁でも飲まそうかしらね?それか絶食療法かなあ?ググってみましょう。

午後からはハッチの狂犬病予防接種

知らないうちに終わっちゃったぞ。

先生が今日は一日安静にしてと仰ったけどマグロ犬はジッとしていませんでした

そして前足が変な形のベッグ記念日 1日5分でも練習すると できるようになるって凄いよね。チカラを抜くことが出来ると可愛いくなりそう。後ろ足のひらくきぐあいがちょっと心配だけど このせいでベッグしやすいようです。


わあ!水曜日 WOOFで土曜日シェイクさんのドッグダンスに出ます。荷造りしなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する