五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックの命日



あさんぽ  可愛い子たち

ソフィアがヨダレが多くハアハアするので心配しています。便秘気味 便を出すのを手伝ってやりました。ビニールごしの手でかきだしてやりました。

ここにコジュケイがいたのに素早くて写真が撮れませんでした。

孫ナンバー5と遊びました。お兄ちゃんになるんだよ 大丈夫かな?頑張れ〜

ドッグダンスって本当に良いですよ!

土日にWOOFで開催されたみなさんの競技会の報告をFBで見て喜びが伝わってきました。ワンコの笑顔 重ねた日々 みんな愛おしいです。

願っても願っても永遠じゃなく限られた時間だってみんなわかっているから愛犬への感謝でリンクに入ります。

胸がいっぱいになるんですよ。

その前に待機する囲みがあるのですが(サブリンク)そこでもちょこっと練習してワンコの様子を見ますが「楽しいね〜」「オヤツパーティーだよ」と自分の子に向き合う時間が私は好きです。

五郎には「頼むよね、言われてからドジョウは取りに行くんだよ」「そしてさあ頼むから母ちゃんを見てよね」と懇願気味です。ソフィアの時は身体を触りまくり足腰の点検とソフィアの感情の観察をします。ここん所まわりが気になって集中が途切れるソフィアです。サブリンクでそんな時はまず本リンクでも匂い取りです。ハッチとは遊んだり撫でたりしています。やりすぎ注意

あそこの四角い場所って不思議な空間ですよね 

未だに何をするのが正解なのかは手探り状態です。自分に向かって「落ち着いて」「オヤツを渡す事をしっかりと」「挨拶をキチンとする事忘れるな」「姿勢良く背中伸ばして」とか注意事項を念仏のように唱える所です。それでも演技中は頭が真っ白になって忘れてしまうけどね。あのドキドキはいつまで経っても慣れないものです。

特に今までで一番の思い出はアロハイーリオさんの浜名湖です。舞台袖で見つめてくれていたロックに「うちの子になってくれてありがとう」と言って胸が熱くなった時の事です。一生忘れられない思い出です。母ちゃんドキドキで客席もまともに見れないのに気がつけばロックは私だけ見てくれていた。保護犬で名前も知らなかったあの子が撫でられて喜び 名前を呼ばれて喜び 褒められて喜ぶ姿はたくさんの事を教えてくれました。触られるのが嫌なのに一生懸命なお手 母ちゃん左足にピッタリ張り付いた温もり 分かった時に輝く目「これだね?これで良いんだよね?」と目で語ってくれたあの子。

ロックの事を思うとまだいくらでも泣けるわ。

彼を失ってまだ2年もう2年

この間泊まったホテルでハッチが廊下でマーキングしてしまい部屋にあったマナーベルトを着けたら父ちゃんが「お前 やっぱりロックだろう?」と言いました。お馬鹿な夫婦ですがハッチの中にロックを探して喜んでいます。

今日4月13日はロックの命日です。

切っておいた巻き毛を1年ぶりに触ってみます。ジップロックに入れてあるけど匂いはまだあるかしら?足形に触れて写真を見てロックを想います。


ソフィアを設備の整った医者に連れて行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する