五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

アウラで今年最初のグループレッスン

皆さんルーティーンが出来上がりつつある

お正月もしっかり練習しているんだ!

うわあ もう 衣装が目に浮かぶ

良いなあ!雰囲気がある!ワンちゃんが可愛い!

他の人の良いところ 指示を出すタイミング

褒めるタイミング 勉強になる。

ここだよね グループレッスンの良いところ


五郎ちゃん?

弾けましたよ 休み明けの幼稚園児

日頃クレートに入れてないからいけないのかな

自分の番が来て出すと嬉しくて大はしゃぎ

最初のポジションにつくのに手こずる

仕方なく用意したササミで引き付け引っ張りつつ

まだ音楽に乗れず

惨憺たるもの でした!

ジャンプなんて拒否よ!ぼやいてしまった

何で家では出来るのに やらないの!ってね

よーし スイッチON 頑張るぞ~

練習でできないものは本番ではやらない!

音楽途中でも振り付けがわかるほど練習

集中

ヒールワークの徹底

そして1番大切なことは 「楽しく」ね

五郎に無理じいしたり 怒ったりは絶対にしない事

これを守らなきゃドッグダンスやってる意味が無い

×

非ログインユーザーとして返信する