五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミング

間があいてしまったトリミング

毛玉が有りすぎて恥ずかしいぐらい

思いきって全体を同じ長さにしてもらう事にした。

顔剃り足剃りは何時ものように

身体は13ミリと短めスッキリ

小さめ五郎がますます小さくなった感じ

体重は19・19kg 1歳6ヶ月

カットのせいかなあ 胴長に見えるけどね~

また春になったら色々なカットに挑戦してみようね

足ボンボンしっぽボンボンはそのままにした

プードルって毛の様子が本当に様々で

色の変化も巻き具合 毛量も色々

固い子はアイロンパーマ?パンチパーマ?

みたいにクルクルでゴワゴワ

五郎は色がどんどん抜けて来た

毛は今のところ柔らかい 

私が下手で痛いのかスリッカーを持つと五郎は

逃げて隠れる 何とかしたいものだわ

今日は母の病院とアウラのグループレッスン

全然出来てないのに どうしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する