五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

掛け間違えたボタンを外して もう一度始めからかけ直してほしい

昨日の家の前の道路の写真

これでまた雪が降ったら嫌だなあ と

恐る恐る外を見た

雨だ!よかった~  でも散歩に行けるかなあ?

散歩命 の犬達にとって 天候は重大事

玄関先で説明しても首をかしげられちゃう

「雨だからお庭ね」

「母ちゃん早くいこうぜ」

軒下ウロウロしてオシッコのコマンドで

出してくれたらすぐに玄関に入ってしまう

「後でちゃんと連れていくからね」と言ったけど

文句も言わない なんていい子なんでしょう


ニュースを聞きながら台所仕事をして

コーヒーは立ったまま飲み

好感を持っていた女性タレントが不倫で休業すると

聞いた。

不倫は文化じゃ無いし肯定はしないが

カーディガンのボタンをずらして留めちゃったのなら

もう一度外して また上から順番に丁寧に留めればいい

「過ち」は繰り返すと本当の「過ち」になる

痩せて精神まで壊さないように願うばかりだ

「恥ずかしい」を嫌と言うほど経験した事だろう

「恥じ」は日本人の大切な精神では無いかしら?

電車の中で化粧をしたら恥ずかしいとか

裸同然の格好をしたら恥ずかしいとか

良く娘達に言って聞かせた言葉です

彼女たちも自分の子供が年頃になったら言うかしら?

きっとその時は 私が生きていたとしたら 笑っちゃうね

ヒヒヒ どこかで聞いたセリフ ってね

×

非ログインユーザーとして返信する