五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

外で練習は気持ちが良い! wiz.dogClub


wiz.dogClubでダンスレッスンがあった。

先生の指導のもとで少しずつルーティーンを仕上げていく作業は楽しい

一人で手探り状態より断然 目の前が開けてくる。

ベーシック練習の後 今日は外練習をした。

ロングリードで音楽もありで鶴川教室の近くの公園に行く

去年初めて公園で踊った時は恥ずかしかったなあ と思い出したが

慣れは恐ろしいもので平気でやっちゃう

人が居ても気にならなくなった。ドタバタダンスを踊ったら

そばに居た2歳ぐらいの坊やとママが拍手をしてくれた。

見物人が居たことに気が付く

まだまだ出来ないことも多いが できなくても楽しいよ~

距離や位置が明確になってきた 4メートル先のターゲットを

楽しそうに走って回ってくる五郎が見れた。

スタンドも大丈夫かな

とにかく私のダンスだね 今度の大会テーマは「輝き」ですって!

あはは スパンコールだらけにするかな?

やっぱりドッグダンスっておもしろいよ

作る過程が楽しいんだね

しかし ウイーヴ(私の足の間を五郎がくぐり抜けながら前進する)が 

よっこらしょ って感じになっちゃうの 滑稽なんだよね

何とかしなけりゃならん

×

非ログインユーザーとして返信する