五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なんだか春が近いよね~


雨と風の音で目覚める
ちょっと腰が痛いぞ 昨日のトリミングでだね
電動のトリミング台にしないとだめかな
お友達のスタンダードプードルは自分からトリミング台にジャンプで乗る
五郎は逃げ腰で固まるので抱っこした 何度も乗せたりおろしたり
そのせいだね
仰向けもいやがり (させたことがないので)
こちらが中腰で作業をする 大型犬は色々なこと
もっと小さい時から教えなければいけなかったね
腰痛ベルトのおでましかな
その前にいつもの整体の先生から教わった体操しよう
(五分退座)
楽になった!


以前ぎっくり腰で整形外科に行ったらレントゲンを撮り
「ほら ここにぴっぴっと飛び出ているのが神経ですね これが痛いんですね
痛み止めと湿布を出します」と言われた。
「薬飲みたくないんですが」と言ったら「手術しかありませんね」 と言われた
失敗したら寝たきり?もありえるという医者にはそれっきりいかず
ぎっくり腰を繰り返していた。
ある時まともに歩くことも車の乗り降りも出来ずに ゾイッとくる痛みに泣きながら
そろりそろりとでんでんむしのように動きながら
評判のいい整体師さんのところへ行った。
彼は私に一切触らず 色々なポーズを要求 30分ぐらいいろんな恰好をした
いてて いててと言いながらやっているうちに まっすぐ立てて痛みが無くなった。
来るときは かがんで そろりそろりとしか歩けなかったのに
帰りは真っ直ぐだよ!信じられないでしょう?ほんとなのよ
体の歪みを矯正する体操らしいけど腰痛になるとすぐやってみる
効果はテキメン
予防の体操も教わらなきゃ あ ストレッチでも同じようなことやったよ!
結局大切なのは正しい姿勢だね
わかっちゃいるけど ほら 今も猫背


雨がやまないね 五郎ちゃん 秘密のお散歩場所行こうかね
「母ちゃん その前にご飯くれ~」
あ ごめん 忘れてた



×

非ログインユーザーとして返信する