五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

wiz.dogClubの練習日

朝公園では はつらつと出来ていたのに五郎は
むら気で断固伏せを拒否 ちんたら ちんたら のそのそ
ついてさえ歩いてくれない
バックもマテもキレがない 
五郎さんどうした?何があった?
だいたい目が合わない おもちゃで誘い おやつで誘い
大あくびの五郎に少し腹がたった
語気も荒く指示したがとうとうやる気スイッチが入らなかった。
五郎にだって言い分はあるだろうけど
例えば 疲れてる とか 眠たくてやりたくない とか
こんな日もあるさ と午後はゆっくりと美味しいもの食べさせて寝せた
そろそろ起こして練習するよ!
五郎さん元気に付き合って~
犬お友達が散歩道でフキノトウを収穫して届けてくれた
半分はてんぷら 半分は蕗味噌にした


ほろ苦さがたまらないねえ 春の香りだわ

×

非ログインユーザーとして返信する