五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日はまた冬に逆戻り

日曜日「春を見つけた」と空を指さすかわいこちゃん 

特別の何かが子供には見えるんだね


朝の散歩でカメラマンが沢山 三脚と望遠で何かをねらっていた
都立公園で野鳥の撮影をしているのだ。お目当ては「トラツグミ」だった。
早速かえって調べる。
また知り合いが増えたようでうれしい。
いつも家にお見えになるヒヨドリ メジロ シジュウガラも可愛いが
公園の鳥たちも そっと隠れていて たまたまお目にかかると
なんだか一日良いことありそうで嬉しい
見慣れない鳥を見つけ図鑑で探していたが この前 やっと見つけた。
図鑑には載っていなかったのだ 害鳥指定されていたからなのよ。
 カラス ドバトと同じ扱い 日本の生態系を破壊する鳥だって
茶色で目のあたりに白い線が長くあり すごくいい声でさえずる
しゃべるように歌うようにさえずるので 「良い声の鳥」で検索したら
やっと見つけられた。ガビチョウ 中国から買った鳥が逃げて増えたらしい。
害鳥とはかわいそうに
おしゃべりなガビチョウは今一番気になるお客さん 今年も来てくれるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。